search cancel

アウトバウンドメールのスキャンについて

book

Article ID: 229682

calendar_today

Updated On:

Products

Email Security.cloud

Issue/Introduction

アウトバウンドメールのスキャンのバイパス方法、またマルウエア・スパム検知された場合の対処方法について知りたい

Resolution

弊社サービスはインバウンドメールおよびアウトバウンドメール両方のスキャンが可能となっております。ただし、アウトバウンドメールのスキャンにつきましては以下の仕様となり、インバウンドメールとは異なりますことご了承ください。

  • すべてのメールのマルウェアスキャンが行われます。マルウエアスキャンをオフにすることはできません。

正当なメールであるにもかかわらずメールがマルウエア検知され送信できない場合は [マルウェア検知で隔離されたメールのリリース方法] のページの「電子メールがクリーンであるかどうかを調査してリリースを依頼」の手順に従ってください。調査の結果、メールが誤検知と判断された場合は検知ルールの調整が行われ、メール送信が可能となります。

  • すべてのメールのスパムスキャンが行われます。スパムスキャンをオフにすることはできません。送信承認者リストの仕組みはアウトバウンドメールにはありません。したがって一部のメールのみスキャンをバイパスすることもできません。

正当なメールであるにもかかわらずメールがスパム検知され送信できない場合は [正当なメールが誤ってスパムメールと判定され "553-Message filtered" のエラーが発生する] の手順により手続きしてください。