search cancel

CA Gen : データ行が追加されると全角フィールドを含むWeb生成のリストボックスの底辺が上に移動します

book

Article ID: 134366

calendar_today

Updated On:

Products

Gen

Issue/Introduction

データ行が追加されると全角フィールドを含むWeb生成のリストボックスの底辺が上に移動します。

また水平スクロールバーがある場合は離れてしまいます。全角フィールドがない場合にはこの事象は発生しません。

 

Environment

Release:

CA Gen: r7.6

Resolution

この事象はInternet Explorer 6 (IE6) を使用した場合にのみ発生します。IE7、IE8 やFirefoxでは発生しません。IE7やIE8へ影響することなくIE6 のための修正モジュールを提供することはできません。

IE6では以下の方法で回避してください。 

  1. ビジネスシステムのWeb Propertiesから、User Cascading Style Sheetを追加する

  2. .cssファイル内で、全てのテーブル行(TR)の高さを18pxに設定する

       ※ この設定により、データを含む場合も含まない場合も、リストボックスの高さが常に一定になります。

 

この回避策はIE7やIE8でも有効であることが検証されておりますが、IE6が使用されなくなれば取り除くことも可能です。

Additional Information

Old Japanese Knowledge document ID : JTEC001775

CA Genのその他のFAQについては、以下のリンクからご確認ください。

CA Gen FAQ一覧表