search cancel

CA 7のジョブ名に"/"が付いてる定義について

book

Article ID: 243470

calendar_today

Updated On:

Products

CA 7 Workload Automation

Issue/Introduction

LJOBコマンドで、特定ジョブの条件を確認してたところ、下記のようなジョブ名の先頭に"/"がある定義を見つけました。
当ジョブは、毎日スケジュールされて正常に終了していますが、この"/"に、どのような意味があるのでしょうか?

Environment

Release:r12.0

OS: z/OS

Resolution

CA7のPREDECESSORSの設定で、"/"が指定されているジョブは、対象ジョブと同時に実行させたくないジョブが存在する場合に指定します。
例えばJOBAとJOBBが、同じデータセットを更新や参照しているような場合などジョブの排他制御のために利用されます。


定義例)

JOBAとJOBBの双方に定義を行います。
下記の場合、JOBBが実行されている間はJOBAを実行してはならないことを表します。



下記の場合、JOBAが実行されている間はJOBBを実行してはならないことを表します。

参考文献:DB.3.2の定義サンプルについては、Prevent Jobs From Running Simultaneouslyをご覧ください。

Additional Information

Old Japanese Knowledge document ID: JTEC003078

CA 7のその他のFAQについては、以下のリンクからご確認ください。

CA 7 FAQ一覧表

Attachments