Email Quarantine の管理者設定が有効にならない

book

Article ID: 223303

calendar_today

Updated On:

Products

Email Security.cloud

Issue/Introduction

Email Quarantine にログインすると、以前は自分以外のユーザーの隔離メールも見られたが、先日から自分宛のメールしか見えなくなってしまった。管理者として登録していたはずですが、何がおかしいのでしょうか。

Resolution

ClientNet の [電子メールサービス > 電子メールの隔離]の設定ページにて、ページ右上の [適用先] を誤って設定した可能性があります。[適用先] でドメインを選んだときに、「グローバル」ラジオボタンが選択されていればそのドメインに対して「グローバル設定」選択時の設定が適用されます。[適用先] で個別のドメインを選択したときに「カスタム」ラジオボタンになっている場合は、そのページの設定はそのドメイン専用となります。

例えば、[適用先] のドメイン example.com が「カスタム」である場合はそのページの管理者 [email protected] が有効となります。このとき「グローバル設定」で設定されている管理者は example.com ドメイン以外で管理者となります。

ご質問の事象の場合は、誤って当該ドメインでの [適用先] がグローバルであったものをカスタムに設定した可能性があります。元に戻すには適用先:example.com ドメインで「グローバル」ラジオボタンを選択し、画面最下部の「保存と終了」をクリックしてください。

Additional Information

上記設定直後に Email Quarantine へのログインを試すと、システムへの反映が間に合わず、状況が変わらない場合があるため、ClientNetでの操作後20分程度経過後にお試しください。

 

Attachments