CA Datacom/AD:MUFを起動した時、DBリターン・コード46(46)で失敗しました

book

Article ID: 141535

calendar_today

Updated On:

Products

CA Datacom - AD

Issue/Introduction

MUFを起動しているときに、つぎのエラー・メッセージが出力されました。
どのような対処をすればよいですか?

 DB00501E - OPEN ERROR - RETURN CODE 46 (046) CXX=cxx name (aaannnnn)

Environment

OS: z/OS

Resolution

前回のMUF稼働中、テーブルを更新目的でオープン中のデータベースに対して、アプリケーション(またはジョブ)がキャンセルまたは異常終了した際に、CXXファイルにて管理している排他制御カウントをクリアできずに活動状態として終了したことが起因して、今回MUFを起動しているときに、排他制御カウントをクリアできなかったデータベースは活動状態にあると解釈され、オープンすることができませんでした。
排他制御カウンタがセットされているデータベースに対してリセットする必要があります。対応方法については添付のドキュメント(ファイル名:MUF_does_not_start_with_DB_return_code_46(46)_1.0.pdf)をご覧ください。

注:ダウンロード・ファイルの名前について
       ファイル名の先頭には自動採番された管理番号が付加されています。

Attachments

1575972136447__MUF does not start with DB return code 46(46)_1.0.pdf get_app