search cancel

Enterprise WorldViewサービスの起動が失敗する件について

book

Article ID: 134760

calendar_today

Updated On:

Products

CA Identity Manager

Issue/Introduction

CA Identity Managerのインストール成功後、マシンを再起動したところ、
イベントログにエラーが出⼒され、Enterprise WorldView サービスが起動していませんでした。
この現象の原因と影響範囲および正常に起動するための対処⽅法を教えてください。

Environment

Release:
Component: CA Identity Manager

Resolution

この現象は、Enterprise WorldViewサービスを起動するのに必要なライブラリのロードに失敗したために発⽣しております。
Enterprise WorldViewは共通コンポーネントの⼀つとしてインストールされておりますが、
CA Identity Managerでは使⽤されておりませんので、サービスが起動していなくても特に問題はございません。
ただし、イベントログにエラーが出⼒される為、監視システムなどを使⽤している場合にアラートが通知される事が考えられます。
イベントログにエラーを出⼒させないために、サービスの[スタートアップの種類]を[⾃動]から[無効]に設定してご利⽤ください。

Attachments