search cancel

CA Gen : MD接続エラーについて

book

Article ID: 134555

calendar_today

Updated On:

Products

Gen

Issue/Introduction

クライアント から サーバ に接続しようとすると、 MD接続エラー が出されます。

サーバは稼動していますが、使用中のすべてのクライアントから接続することができません。

(1クライアントだけはサーバにアクセスできる場合があります)

以前は、全クライアントからサーバへの接続が可能でした。 接続で何が問題なのでしょうか?

Environment

Release:  Advantage Gen 6.0

Resolution

システム上のすべてのユーザについて、TCP/IP IPアドレスを確認してください。

新規ユーザが、ユニークなIPアドレスの代わりにサーバのIPアドレスを誤って設定した可能性があります。 このクライアントはサーバへ接続できるかもしれませんが、ネットワーク上の他のすべてのクライアントは、サーバのIPアドレスを持つそのクライアントへ接続しようとしてしまいます。

ネットワーク全体にわたって、サーバのTCP/IP IPアドレスがユニークであることを確認してください。 管理規定をすべてのTCP/IP IPアドレスについて適用し、ネットワーク上のユーザへ周知徹底してください。

Additional Information

Old Japanese Knowledge document ID:  JTEC001734

CA Genのその他のFAQについては、以下のリンクからご確認ください。

CA Gen FAQ一覧表